メモリーオイル・カウンセリング 2

『メモリーオイル・カウンセリング 1』 はこちらからどうぞ♪

 

づつき・・・

 

20本のオイルの前に座った私。

 

このオイルを使って私の理性で思っている事と本能で感じていることを探ります。

その方法はカウンセリング時のお楽しみ♪としてここでは伏せますが、なんとなくウキウキとしながら事が運んでいきます。

 

さて、私の結果ですが理性ではヒーリング・癒やしを必要としていました。

そして、本能でも癒やしを必要としています。

 

理性と本能が同じなのですから、本能に素直に生きていたんですね。

自分としては、私は私なりにこういう方面では人一倍気にしていますから、そうだろうよって納得。

「そりゃーだてにクリスタル持ってるわけじゃないし、ヘミシンクで潜在意識の探索をしているわけじゃないし、タロットだって使ってる。

でも、その割にヒーリングが一番必要なのね。どんかい疲れてるんだか・・・はぁー。。。」

 

なんて思いながら、同時に魂の伴侶、ソウルメイトを求めているらしい。

「あたしゃ結婚もしているし、ソウルメイトもちゃんといるよ。人生のパートナーを求めてるなんてぜんぜん当てはまらないんだけど・・・。」

って思いつつ、

「もしや、人間じゃなくて他のもののことでは?仕事とかライフワークとか。。。そういうのはなんか探しているわー。いつも足りない気がしてるもんなぁ。。。」

そして極めつけは最終的な目標。

 

『myuさんは、美しく清らかでありたいと思っていますね?』

 

え???何それ。そんなのなんでわかるの??

 

実はその頃、会社でいろいろありまして、人として大切な事って何だろうってすっごくすっごく悩んでいました。

でも、会社の事は会社の事。

自分の悩みは自分の事って割り切ってると思っていた私。

 

『美しく清らかな心の自分でなければ癒やされる価値もなく、ソウルメイトも見つからないだろうと思っているようですが、違うようですよ。

自分が癒やされ、ソウルメイトを見つけることによって、myuさんはきれいで美しい自分になっていくんです。』

 

あ、美しいって見た目じゃなくって、心とか自分自身の正義とかってことね。

タロットでも『正義』のカードが出たばかりのタイミングでした。

 

『myuさん、本能では気付いていますよ。』

 

そうなんですね。

わかっているんですよ。色々な事がストレスからきて、もう許容範囲が越えてしまいそうな事も。

人から見たら自由で気ままでストレスなんてなさそーな私。

ま、実際そうなのかもしれませんが、人には許容範囲がありますからね。

私のストレスのコップは人より小さいのかもしれませんから、そのコップが満タンになるタイミングは人それぞれなのです。

 

「褒められて伸びるタイプ」は意外とストレスに弱いのかもなぁ。。。

 

と思いながら、この小さなオイルの瓶から私の心の奥底がわかってしまったなんて、す、す、すごくない?!

って思ったのでした。

 

でもあたし、その後なんかテンパってましてあんまり覚えていないのです。

でも、つけてもらったオイルの香りに包まれて、とても幸せなひと時を過ごしました。

そして後日、私をカウンセリングしてくださったAMANEさんに連絡を取らせていただいたのです。

 

 

その後、とんとん拍子でお話が進み、めでたくオイルカウンセリングを教えていただいたのですが・・・

今までカウンセリング禁止!のクリスタルワークに慣れ親しんでいたので、カウンセリングってなによ?の世界。

練習中も必要以上にあたふたしている私に先生は、

 

「myuさん、お友達の恋愛相談とか聞いたことありませんか?」って。

 

あれ?私に恋愛相談する人なんていましたっけ?

そーいえば皆無に等しい・・・私、そーいうの無いわ。汗

なんかさ、仕事の事とか、家の事とかの相談は受けるけど、恋愛はちょっとねー。

私には気の効いたアドバイスなんて出来っこないってみんなわかってるだろうなぁ。

 

もう、まったくダメダメな生徒です。。。

勝手に自分で自己嫌悪に陥り、打ちのめされた私。

「40何年も何して生きていたんだろう・・・」なんて思う始末。

でも前に進まなきゃ。

 

でも、なんでこのオイルにそんな力があるんだ?

もしや騙されてる?オイルのいい香りに包まれているだけで願いが叶うとかありえないんじゃないか。。。

 

努力を諦める人特有の「疑うことで壁を乗り越えることを辞める」パターンが見え始めました。

 

それはある友人の一言からです

『オイルをつけるだけで願いが叶うなんてありえないよ。』・・・・

 

うーーーーん、ちょっと違う。私が感じているニュアンスと違う。

でも上手く言えない。

オイルをつけるだけじゃないんだ。オイルをつけることによって、自分が変わっていくんだ。

でも、なんで変わるんだ?

変わって何が良くなるんだ?

なんでこれが必要なんだ?

それってどうすればわかるんだ?

 

それって今までもずっと感じていたこと。

クリスタルを持つことも、クリスタルでワークすることも、タロットリーディングすることにも全て繋がっていた疑問。

またそこに戻ってきたのです。

 

納得しなければ先に進めない。

 

さて、どうすれば理解できるんだ、このカラクリを。。。  つづく・・・

 

『メモリーオイル・カウンセリング 3』へGO!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村