イメトレとリミッターを外すクリスタルワーク

こんにちは Myu's colorのクマガイです。

 

今日は三連休の前日。わたくしが一番ウキウキしてる日です。

別に三連休だからなんだってことはないんですが、なんとなくですよね。

 

みなさんは何かを決断するときにどうやって決めていますか?

私はイメージをしています。

 

例えば、近い将来にパン屋さんになる自分と、税理士さんになる自分を選択しなければならないとします。

ま、両方共できると仮定してくださいよ。難しいことはとりあえず置いておいてください。

 

まず、パン屋さんになった自分。

朝、早く起きてますねー。小麦粉とか測って生地をこねるやつにわさわさ入れてます。

パンを丸めたり、あんこを包んだりするんでしょうねー。

お店のお掃除なんかもしてます。

仕入れとかいっぱいあるんですね。ジャムとかクリームとかサンドイッチ用のハムとか野菜も必要です。

お客様、来てくれるかな?たくさん売れてるといいな。 美味しくできるかな。

 

そして、税理士さんになった自分。

事務所へ出勤します。パソコンを立ち上げて、お客様からのメールチェックやデーターチェックをします。

今は確定申告で忙しいですね。

あ、お客様が紙袋いっぱいの領収書を持ってきました。

仕分けしなきゃ。意外と雑務が多いなぁ・・・

数字、合わないぞ。どこが違うんだ???

 

っとまぁ、こんな感じでその仕事をしている自分をイメージします。

事細かにね。楽しいことばっかりじゃなくって、雑務とか人間関係なんかも。

それを全部ひっくるめて、好きか嫌いか、ワクワクするのか、しないのか。

そうやって決めています。

 

仕事ばっかりじゃないですよ。

例えば習い事なんかもそうです。

それをしている自分がどうなっていくんだろうかとイメージしてみるのです。

 

そうするとね、なんとなく分かる時があるんですよ。やっぱこっちを選ぶんだって時が。

選ぶときだけじゃなくてね、疑似体験もするんですね。

実際に自分がしていなくても、したような気になって満足するような。

 

それってね、すごく大事なんですよ。

イメージワーク(トレーニング)をする時なんかに。

 

よく、スポーツ選手はイメージトレーニングで実力をUPするということを聞いたりします。

それって、トレーニングだけじゃなくって、自分の人生にも使えるんです。

何かを成し遂げたいとき、それを成し遂げている自分がイメージできるかどうかで、それができるかどうかおおよその部分が決まります。

イメージできないことは多分でやってもできません。

でも、イメージできることはやればできる可能性があるんです。

 

「自分が思う自分にはなれる。思わない自分にはならない。」

 

振り返ってみると、自分が思っているような自分になっているんですね。

みなさんもそうなんですよ。

 

いや、わたしはもっとお金持ちの自分になる予定だったわ。。。

って方。

そうは思いながら、心のどこかで「私なんてこのくらいなんだろなぁ。」ってリミッターをつけていませんでしたか?

 

やっぱりね、自分のちょうどいいところって、今までの自分の感じからなんとなく自分で決めているんですよね。

それをとっぱらって見たいなぁと思うのです。

 

そういうクリスタルワーク『メロディ♪クリスタルワーク』の中にあるんですよ。

あはは、私も忘れかけてました(´・_・`)

 

せっかくメロディ♪さんに叱られながら習ったのにねー(叱られてたの?笑)

 

やり方としては、まず目をつぶって、ゆっくりと呼吸を整えて・・・・

目をつぶった目の前に、大きなスクリーンをイメージします。

まずは好きな風景を思い浮かべます。ありありと、風が吹いている感じ、音、匂いも。

それができるようになったら、自分を登場させていきます。

その中で自分が心地いいと思うことをしていきます。

それを十分に味わうんです・・・・

 

と、まぁそんなこともやってます、『Myu's color』です。

一体、なんのお店なんだ?

 

えっと、クリスタルとスピリチュアル関係のお店です。

でも、店主がイマイチいい加減です・・・自分が好きなことしかやってません(^_^;)

 

なので、説教ぽいことは抜きでいきましょ~(*'▽'*)♪

日常にちょっぴりのスピリチュアルを♪

UFOがちょっと見えるかなー程度になってみたいなあ。。。

 

ブログランキングに参加してみました。(´∀`*)

ランキング上位になったとこ、見てみたいよね (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン♪

 

↓ ↓ のアイコンをクリックしてください(*゚▽゚*)ノあなたの1票が入ります♪

3/2(土)、ここMyu's colorで開放日『笑顔のシェア会』を開催します。

詳しくはこちらでご確認ください。

 

今回はわたくし、タロットリーディングとアンシェントメモリーオイルカウンセリングを無料でご提供いたします。

きっと、長蛇の列で並んじゃうんだろうなぁ・・・むふふ・・・・

ってことで、皆様のご来店を心よりお待ちしております。m(_ _)m