Heart chakra~心を開くためにできること

Heart chakra
Heart chakra

アンシェントメモリーオイルより、「Heart chakra」のご紹介です。

 

こちらのオイルは緑色がとっても鮮やかなオイル。

ハートをオープンにして、愛に包まれるオイルと言われています。

ヒース(エリカ)
ヒース(エリカ)

使われているオイルはヒース(エリカ)、ハーブはローズです。

 

ヒースの香りってどんな感じ?

ポプリにすることもあるようなので、とってもいい香りなのですが、どちらかというとスッキリする感じかな。

ハーブとしてローズが入っているので、ローズの香りも混ざって少し甘くなっています。

なんか懐かしい気分になるような香りです。

Heart chakraボトル
Heart chakraボトル

メモリーオイルのリーディングにあたり、どうしてもオイルの本当の色とハーブの様子をもっとよく見たくなって。

リーディング用のボトルのラベルを全部とってしまいました。

 

私にとって、メモリーオイルのボトルとラベル、オイルと中身のハーブや鉱物はすべて揃って一つという感覚だったので、ちょっと躊躇しながらのチャレンジでした。

ラベルを取ることによって、素敵なラベルを選んで纏(まと)わせているミス・ドナの気持ちに反してしまうことがないように・・・

でも、一つ取ってしまった時にその心配は消えました。

 

だって、こんなに素敵な景色に出会えたんですもの!!

 

まずは一つ目、ハートシャクラのボトル。

緑色がとても鮮やか!ラベルが付いていた時にはラベルの影でもう少し暗く見えていたグリーンが、本当はこんなに鮮やか♪

そして、中のローズのハーブ。

こんなにいっぱい入っていて、つぼみみたいなのも入ってる♪

 

わーー♪素敵(*'▽'*)♪ と、思わず声をあげてしまいそうです。

 

このハートシャクラのボトル、ハートが閉ざされているとき、過去の癒されていないトラウマがあるときに選ぶ方が多いようです。

 

ハートを閉じてしまうという感覚。

何かにがっかりとしたときにもありそうです。

やっぱりそうなのか、これもそうなのか・・・

悲しい思いや、やりきれないこと。

いろいろな感情が入混ざって、自分では割り切ることのできない思いが心を占領したとき、人は心を閉ざしてしまうのかもしれません。

 

でも、いつまでも閉ざしているわけにはいかないよ。

閉ざしていても、自分にプラスになることはないんだから・・・

 

そう気づいたとき、ハートシャクラのボトルが、あなたのハートの扉をちょっぴり開けてくれるのかもしれません。

 

この香りを嗅ぐと、ふんわりとした感情に包まれるような感じがします。

そして、このボトルの中の景色もあいまって。

 

ボトルのラベルを外す前は、ボトルの景色自体にそんなに大きな意味を感じていなかったのですが、今はちょっと気持ちが変わって。

香りとともに視覚も重要なアイテムなんだなぁなんて感じています。

 

心を開くために、今、あなたにできること。。。

何かを許すなら、早いほうがいい。

時間が経てば許しにくくなるし、その間の時間、心を閉ざしたままなのだから。

心を開いたとき、きっと思うこと。

「もっと早くこうすれば良かったのに。」

誰に負けることもない、ただ、自分にそれを許してあげればいいだけなんだよね。

 

わかっているけど、なかなかできないんだけどね。(*´∀`*)

ブログランキングに参加しています。

↓ ↓ のバナーをクリックしてください。

あなたの1票がMyu's colorに入ります(*´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へにほんブログ村

富士・アクセサリー
富士
アクセサリー

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tutaj (火曜日, 31 10月 2017 21:03)

    harceński

  • #2

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 01:31)

    ciśnionej