Seduction女性らしさって見かけが大事!なのかも。。。

アンシェント・メモリーオイルより『 SEDUCTION』のご紹介です。

 

濃い深紅のオイルはダークムスク、コハク。ハーブはダミアナが含まれています。

香りは少し甘い感じ。子供のころにお母さんの化粧台の近くに行くと、こんな香りがしてたなって感じの香りです。

 

外見を引き立たせ、魅力的にし、人を引き付ける。

自身の魅力を引き出し、自分に気付かせ、表情やしぐさが華やぐような変貌を促すといわれるオイルです。

第一印象を劇的に良くするというようなことも言われています。

 

ラベルをとってしまうとこんな感じです。

 

深紅のオイルの美しさはそのままに、中に入っているハーブが見えるようになりました。

ラベルの影になって、もっと深い赤に見えましたが、すっきりと深いという印象。

やっぱりラベルがないと光が通って美しく見えます。

外見を美しくするということ。

意外とおろそかにしてはいませんか?

そういう私もあんまり外見には気を使わず「 人間は中身が重要なんだから!」 なんて言いつつ過ごしています。

でも、外見をフォローできるほど内面からの輝きがあるっていうわけでもなく・・・

ま、言ってみれば『残念なオンナ』 だったのかもしれません(ーдー;) 

 

初めての人に会った時、第一印象は何秒で決まるのか?

そんな記事を読んだことがあります。

なんと、6秒で決まってしまうそうです。

っていうことは、まだ「 初めまして♪クマガイです」 なんて挨拶をするか、しないかのタイミングなんですね。

何を見て判断するのか。

髪型だったり、メイクだったりするようで。。。。

「 外見その物じゃん!!」 って突っ込みたくなります。

つまり、私の内面なんてまだひとかけらも出ていないのに、「 クマガイさんって、髪もボサボサで、メイクも取れかかっている人なのね。」 って判断されてるってことです。

がっかり・・・

 

そこでいつも外見を美しくしていたらきっと、

「 クマガイさんって、女性らしくて素敵な人なんだわ♪」 っていう第一印象が与えられるはずなんです。

 

もちろん、時と場合をわきまえてのメイクだったり、髪型だったり、服装だったりするわけなのですが・・・

第一印象ってやっぱりすごく引きずるもので、「 こういう人」 っていうくくりが仕上がるタイミングだったりします。

だったら、そこだけ押さえればいいじゃん!っていうのもアリなのかもしれません。

 

なーんて言ってみましたが、セダクションを使うだけでなんで外見が良くなるのか。。。

やっぱり、香りをかぐとなぜか女らしく美しくなったような気がします。

それが大事!

その「 気がする」 っていう感覚が1日10回ある人と、一日に1回も無い人では、全然違います。

きっと、女性ホルモンだって関係してくるだろうし、何よりも美しいと思うと笑顔になるし、外見に自信が出ることによって、しぐさも変わってくる。

やっぱり、心の変化っていうのは大切なんですよね。

 

だって、髪型やメイクが似合ってないと思う日って、誰にも会いたくないし、いつの間にか下を向いて目立たないようにしちゃったりしませんか?

それよりもお気に入りの服を着こなしている時なんて、意味もなく堂々としていたりして・・・。(あまりないけど・笑)

 

女子力ってそういう風に出来ていくんだろうなぁって思ったりします。

 

先日いらっしゃったお客様が、本当にとっても美人系で目がぱっちり、髪もロングのストレートで肌もとってもきれいで・・・

いいなぁ~、きれいな人だなぁ~って思っていたのに、自分の中ではまだまだ女性らしさが足りないと思っていたようでした。

きっとそれも、自分が美しいと思うようなことを自分にしてあげていないという心の中の思いが外に出てきていたのでしょう。

持っているものが人よりたくさんあるのに、自信だけが足りない。。。

そんなことを思いながら帰られて行きました。

 

でも、きっと大丈夫だと思います。

鏡を見るたびに自分が持つ良さを確認して美しくなっていく。

そう感じたのです。

 

女性に生まれたからこそ楽しめること。

そんなことにちょっぴり目を向けると、なんだか楽しく過ごせそうです。

ブログランキングに参加しています。

↓ ↓ のバナーをクリックしてください。

あなたの1票がMyu's colorに入ります(*´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へにほんブログ村

富士・アクセサリー
富士
アクセサリー

と、ちょっと追伸。

ダミアナというハーブ、「媚薬」 として使われているそうです(・∀・;)

ムスクも媚薬・・・っていうことは、やっぱり異性を引き付ける効果があるようです。

その気になって、その気にさせるみたいな。。。

 

恐るべし、香りの世界(-∀-`; )