ストレスレス&ベイビーウイッシュ

ちょっぴりストレスに負けていたクマガイです。

昨日は自分用にメモリーオイルをブレンドしました。
特にリーディングすることもなく、好きな香りで選んでみました。


選んだオイルは2つ。
『ストレスレス』 と『ベイビーウイッシュ』
二つとも鮮やかな緑色がとってもきれいなオイルです。

Stress Less
Stress Less

まずはストレスレスから。

 

このオイルはラベンダーとバニラの香りがブレンドされていて、ラベンダーのつぼみが入っています。
クリスタルはブルーレース。

 

ストレスレスという名前からもわかるように、ストレス軽減のためのオイルです。

香りもとても想像しやすく、ラベンダーに甘いバニラが入ったそのものの香り。
少しバニラが強めに感じますが、私はとっても好きな香りです。

 

昨日読んでいた本に、「天使アリエルが近くにいることを感じると、バニラの香りがしてきます・・・」 ということが書いてありました。
私自身は天使って身近に感じたことが無く、あんまりピンとこない存在だったりするのですが、本当にいるのなら感じてみたい、そんなことも思います。

でも、天使が感じられなくても、天使が周りにいるような雰囲気は作れるのかも・・・このバニラの香りで。なんて思ったのです。

とにかくこのストレスを少しでも軽くできたら・・・という思いも込めて、この香りを選びました。

そして入っているクリスタルもブルーレースアゲート。心を落ち着かせる癒しの石と言われています。


なじみのある二つの香りが合わさって、少し甘い、安心できる香りです。

難しいことは考えなくても無条件でホッとできる。そんな感じがしました。

 

 

Baby Wish
Baby Wish

そして、ベイビーウイッシュ。


ピーチと花の香りがブレンドされたオイル。スイカの種とムーンストーンが入っています。

緑色がとっても鮮やかで、ネオンカラーに近いグリーンです。

ベイビーという言葉からは赤ちゃんが欲しいとか、赤ちゃんが生まれるというような印象を受けますが、そうではないようです。

 

人生の豊かさを心を広げて受け取らせ、新しい命とリラックスエネルギーをもたらすと言われています。

受け取るという行為、私たちは意外と苦手なのかもしれません。


何かをしていただいたとき、嬉しいと思うのと同時に、お返しをしなければと考えてしまっていませんか?

もちろん、お返しはとても美しい行為。
頂くばかりで何も与えない人生は、とても貧しいと感じます。

でもそれは、頂いたそのタイミングで感じることではないはず。

頂いたときには素直にその与えてくれた方の好意を受け止める、ということも大事なことだと思うのです。

 

優しくしてもらって、凄くうれしい。
その人が自分のことを思ってくれている時間が凄くありがたい。

そいういう極上の幸せを感じることができる自分になっていくためのオイルです。


この二つのオイルをブレンドすることによって、とても素敵な香りに出会えました。

 

まだまだ私を思ってくれる人が、この地球上に何人も、何人もいる。
未来を生きることが長すぎると感じていた私が、この今を、これからの未来を楽しんで生きていこうと思えるようになりました。

 

命の長さは自分で決めることではなく、決められて与えられているものだから、自分で終わりを告げることは許されない。

この厳しい現実が、私たちにとって必要な人生の長さなんだということを感じています。

 

あなたの願いは何ですか?
未来は明るいですか?

私たちにできることはありますか?

誰のために?

自分を含めた身近な人たちのために。

 

何も持っていなくても与えられるものがあります。

声があれば、おはようございます とあいさつができ、大丈夫ですか?と声をかけることができます。

顔があれば、笑顔を与えることができます。

そんな人になっていきたい。。。

 

なんて、落ち込んだついでにちょっぴり強くなったみたいです。

 

 

アンシェントメモリーオイルを使用した診断をしています。
あなたが選んだオイルを使用したブレンドオイルを1本お持ち帰り頂けます。

 

詳しくはこちらの『アンシェント・メモリーオイルのページ』 からどうぞ♪

 

※香りを使用して診断いたしますので、対面のセッションとなります。