嬉しいプレゼント&自己評価

コダカラソウ
コダカラソウ

こんにちは。Myu's colorのクマガイです。

昨日は心理学講座の日でした。
そこでお友達になった方に、とっても可愛いプレゼントを頂きました。

観葉植物、「コダカラソウ・子宝草」 です。


葉の淵に新しい新芽ができて、それが地面に落ちてどんどん増えていくそうです。
すごくかわいくて、なんだか縁起がいい感じの植物です。

たしか昨日の占いは、「つらい試練の中に嬉しいハプニングがあります。」 というような感じだったのを思い出しました。
嬉しいハプニングってなんだろう・・・ってちょっとワクワクしながら過ごしていたので、「これだ!!」という感じで。

 

人は自分が思っていることを選択しながら生きているということも感じました。

 

ここのところ辛いことが重なって、前向きに考えられなかった私。
この経験も私には必要な経験だと思い、受け止めながら過ごしていました。

 

でも、すべて受け止めて、さらに事実以上に辛さを増幅していたかもしれません。
さらっと受け流して、自分が思うような人間になることを選択しよう。
自分の評価を自分で低く見ることは必要ない。


ありのままか、それ以上。成長していくつもりなら、なるべく高く自分を評価できるような行動をしようと思いました。

新芽
新芽

そんな感じでコダカラソウを眺めながら画像を撮っていると、コダカラソウの淵がオーラのように輝いていることに気がつきました。

 

この、繁殖する部分の最先端は、きっと一番エネルギーが高いんだろうなー。。。

おすそわけで頂いた小さな植物が、気持ちを気軽にほっこりとしてくれました。

 

 

7/21(日)はMyu's cafeの日です。
毎月第3日曜日は、営業時間中にスタッフが常駐してサロンを開店しております。
予約なしで気軽にご来店頂けます。

特にお買い上げの予定が無くても、特にヒーリングの予定が無くても、ぜひふらっと遊びに来てください。
お飲物を飲みながら、ゆっくりとお話したり、本を読んだり、ご自由にカフェ気分でくつろいで下さい。

 

もちろん通常営業と同様、ヒーリング、ブレスレット作成、オーラソーマ&ヌメロロジーのセッションもしております。
がっつりと楽しんでいただくことも出来ますので、楽しみにご来店ください。

詳細はこちらから⇒

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ ↓ のバナーをクリックしてください。

あなたの1票がMyu's colorに入ります(*´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へにほんブログ村

富士・アクセサリー
富士
アクセサリー