11/17(日)不思議カフェの日です&感情開放メソッド

朝も明るくなるのが遅くなりましたね。

毎日5:30に起きているのですが、真っ暗という印象で、起きるのがなんとなく辛いです。
ネコと一緒にお布団の中でごろごろする時間が長くなっています。


今月もそろそろ『 不思議カフェ』 の日が近づいてまいりました。

今月の不思議カフェは11/17(日)10:00~となります。

私的には、人生を変えていくほどの大きな変化の月となりました、この11月。

不思議カフェを境に、営業の形態も変わっていけたらいいなと感じています。


ブランデーベースのスーパーセブン・エリクサーも仕上がっております。

いつもは30ml入りのボトルなのですが、持ち歩くのに丁度いい、少しスリムな17mlボトルを導入いたしました。

カフェ内では、各種類のエリクサーを自由にお試し頂けるよう、ご用意しております。

ご自由にお使いいただいて、クリスタル・エリクサーの良さを実感していただけたらと思います。

 

わたくし事になってしまいますが、AOKIさんの感情解放メソッドにとても助けられました。

感情解放とは、今、自分が持っている、自分にとって不要な感情を手放していくメソッドです。

自分が持つ、いらない感情。それが本当は何なのか。
もしかして、自分が思っているところとは別に理由があるのではないのか。

そして、それを解放し心を自由にしていこう。

私には、こんな風に感じるメソッドです。


この感情解放を3カ月くらいでしょうか、毎回AOKIさんにしていただきました。

私が解放したのは、事務の仕事の方の人間関係です。


一月目は、なんとなーくかたくなに嫌だと思っていた心がゆるんだ感じでした。
ただ、また会社に行くと元に戻ってしまう・・・そんな感じでした。

 

ふた月目は、「 まだ嫌ですか?」 という問いかけに、「すっごく嫌です!」 と答えました。
そしてメソッドを・・・

数値で言うと、10だった感情が3ぐらいまで下がりました。
でも、その人の顔を思い出すと9くらいに戻ってしまう感じ。

忘れていられる時間が長くなりました。
そして、この感情を手放すにはどうしたらいいのか、気づいてきました。


3か月目は、その人のこと、嫌には嫌なんだけど、どうでも良くなってきました。
気にしてもしょうがないっていう心境です。
そして、少し距離を置いて相手を見れるようになりました。

すると、その人が私になぜ嫌な態度を取るのか、なぜ、それを私が嫌だと思うのかがなんとなくわかるようになりました。

私の態度も悪かったなと反省の心も芽生えました。

そして、私もどうなっていくのか、心の奥でわかっていたことを受け入れる準備ができました。


今はここまで感情解放が進んでいます。

次回の不思議カフェで、どこまで今持つ感情を解放することができるか、私の中でのチャレンジでもあります。


感情を解放することによって、足踏みしていた、何かにしがみついて変化を拒んでいた自分が見えてきました。

その変化の仕方を、自分で選んでいくのです。

すべてではないかもしれませんが、いらない感情とは、その人にとってブレーキになり、足かせになっている感情です。

でも、それを手放した時、自分が無くなってしまうような不安もあります。


その嫌な感情、例えば誰かを憎むことによって自分を維持しているような錯覚に陥っている時。

この人を許してしまったら、自分が自分で無くなってしまうと思い込んでしまっていることはありませんか。

 

そうなってしまうには、その人の中で余程辛いこと、長い期間にわたって虐げられてきたこと、我慢してきたことなど、簡単に許す気にならないことだったのだろうと思います。

 

その気持ちも、その過去も、持っていることによって維持されることもあるでしょう。

でも、ある日突然、それを持つのを辞める気持ちになれたのなら、そういうタイミングなのかもしれません。


無理に許そうとか、忘れた方がいいなんて言いません。

それはすべて本人が決めていくことなのですから。


私の場合は1回では無理でした。

中にはベストヒットして、すこーーーんと1回で抜けちゃった人もいますが。笑

私には、その過程も大切だったんだろうなぁと感じています。


そして私は今回、進む方を選ぶことにしたのです。


と、まぁ私の感想なのですが、こんな他ではできない不思議なメソッドもご用意しております。

こちらはモニター期間中はモニター価格の1回 1,000円でお受け頂けます。


そしてAOKIさん、新しいメソッドも入手しております♪

こっちもとっても素晴らしくて…実はわたくし体験済みなのですが、こちらはまた次の機会に書かせていただきます。

 

見えることと、見えないこと。

本当は見えないことの方が大切なんだよ。


こんな言葉をふと思い出す。そんなカフェでありたいなと思います。


 

ブログランキングに参加しています。

↓ ↓ のバナーをクリックしてください。

あなたの1票がMyu's colorに入ります(*´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へにほんブログ村

富士・アクセサリー
富士
アクセサリー