2/19(木)新月のクリスタル瞑想会

2/19(木)は新月。そして、古くから日本人が祝ってきた旧暦(太陽太陰暦)のお正月(春節)です。


実は旧正月はいつも新月だったんですね。というより、「新月が旧正月」というのが正解なのでしょうか。
初めて知りました・汗


そもそも旧暦では、毎月第1日目(ついたち)は必ず新月というルールがあるそうです。

2月1日も、3月1日も、4月1日も、旧暦のついたちは決まって新月の日。

ですから、1月1日と新月が重なることは当たりまえのことですが、年に1度しかない、新しい年のはじまる日という意味で特別なのです。


なんだかとってもしっくりときます。


そんな旧正月の日に、ミューズカラーでは「新月のクリスタル瞑想会」を開催いたします。


1月1日のお正月ではなかなかできないような、


『自分のためだけにできる時間の過ごし方』をしてみませんか?


普段のお正月はいろいろ忙しくて、ゆっくり瞑想を・・・なんていう時間はとれません。

慌ただしく時間が過ぎ、自分のことより家族のことが優先だったりしませんか?

このお正月から一息ついた旧正月で、今度こそ自分のための一年の始まりを意識してみましょう。


この旧正月は新月のパワーで、リセット&再スタートを切るには最高のタイミングです。


あなたにはリセットしてしまいたいことがありませんか?

そして、新たにスタートしたいこと、チャレンジしてみたいことはありませんか?


新月の力とクリスタルワーク、そして瞑想であなたの中のもう一人の自分と対峙して、本来の生き方を発見してください。


そして新たなスタートを感じてみてください。


◆新月のクリスタル瞑想会◆


*日時 2月19日(木)

昼の部:13:30~15:00

夜の部:19:30~21:00


*参加費 1,000円


*場所 静岡県富士市『ミューズ・カラー』 地図⇒


*内容 新月のデクラレーション(水瓶座)、旧正月の瞑想、瞑想のための呼吸法、マントラ他・・・


初心者の方も大歓迎♪
椅子に座っての瞑想ですので、気軽に自分との対峙に集中できます。


皆様のお越しを、心よりお待ちしております。