頸椎マクラ

こんにちは、ミューズカラーのクマガイです。

 

ストレートネックが悩みの私です。

過去に自動車を運転していて追突されたことが2度あり、そのたびにムチ打ちでレントゲンを撮りました。

 

「あぁ、頸椎の湾曲がなくなっていますね。ストレートネックです。」

姿勢も悪く、猫背なのでそれもあるかなって、悩みの一つでした。

 

この度ご縁がありまして、頸椎を見てもらったところ、

「確かにちょっと浅いですが、ちゃんとカーブがありますよ♪。」と、嬉しいお言葉をいただきました。

それでもまだ正常値からは程遠いので、頸椎マクラを試してみることにしました。

 

私が見てもらった「富士予防医術研究所」さんは、堅いお名前とはうらはらに、とっても優しくて臨機応変に体の状態を整えてくれます。

施術者が女性♪ってところもうれしいです。

 

そこで頸椎マクラの作り方を教えてもらったのですが、その枕で一晩寝たところ、なんとなく気持ちがいい!

なので、引き続き試していくことにします。

 

枕の作り方はとっても簡単なのですが、頸椎の状態や症状によって、その人に合うタイプが違うらしいので、ぜひ診断してもらってから合う枕を使って(作って)みてください。

 

時々、イベントなどで、ワンコイン(500円)施術もしています。

ワンコインを受けてから、施術院へ行ってみる・・・これもありですね!

 

自分でできる、身体を整える体操も教えてくれます。

日々、自分の身体を軽くメンテナンスするだけで、変わってくることがありそうです。

 

きつい体操は無理ですが、座ってできるリラクゼーションのような動きです。

 

富士市周辺の方は、ラッキーですよ!!

ぜひHPをチェックして、ワンコイン施術から初めてみましょう。

 

月に1回開催される、健康教室もおすすめです。

前回参加させていただきましたが、次回も絶対参加します。

ある意味、ファンかもしれません・笑