1分間瞑想

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

それでも朝晩は少しずつ涼しくなってきているので、秋が近づいているのかもね・・・ってくらいに感じています。

少し余裕がでてきたので、瞑想をしています。

大変なことは続かないので、「1分間瞑想」です。

 

タイマーできっちりと1分を計って目を閉じます。

姿勢を正し、呼吸を意識して・・・呼吸を数えていると、1分はあっという間に経ってしまいます。

 

この1分をどう活かすか。

毎日続けていたら、なんだかそれが解るような気がしてきました。

 

毎日1回以上。好きなタイミングで、好きな時にするだけです。

心が落ち着いて、イライラがなくなります。

 

内観にはちょっと短いかな。それでも、気持ちが落ちついて気持ちがよくなります。

秋になったら何をしようかな~なんてワクワクした感じさえ湧いてきます。

 

1分間瞑想、おすすめです。